CRM/フルフィルメント アウトソーシング市場の現状と展望2017年版

CRM/フルフィルメント アウトソーシング市場の現状と展望2017年版<第12版>

<コンタクトチャネルとして注目されるチャット市場を追加調査>

【発 刊】
2017年3月31日
【資料体裁・価格】
  • [1]PDF版 価格230,000円
  • [2]CD-ROM版 価格380,000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当:竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)

● 発刊の目的

弊社では2001年からCRMアウトソーシング市場(コールセンター市場)をフォーカスした資料の発刊を定期的に実施しており、関係各社様から一定のご評価を頂いてまいりました。一昨年も11版目となる『CRM/フルフィル/ビジネスプロセス アウトソーシング)市場の現状と展望2015年度版』を発刊させていただきました。

このたび、そのアップデート版として12版目となる『CRM/フルフィルメント アウトソーシング市場の現状と展望2017年版』を3月31日に発刊することとなりました。

今回の調査資料では、テレマーケティング・エージェンシおよびフルフィルメントサービスを提供するアウトソーサーを調査し、コンタクトセンター市場とフルフィルメントサービス市場の現状と中期予測を試みるとともに、近年新たなコンタクトチャネルとして、急速に関心が集まっているチャット市場についても調査分析を行っております。

なお、2013年度版から前回まで調査してまいりました、人事業務を中心としたBPO市場につきましては、総務・人事・経理・調達購買・営業支援など市場のカバレッジを拡大充実させ、別の資料として本年度中に発刊する予定にしております。その節は改めてご案内させていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

● 資料のポイント

●CRM(コンタクトセンター)、フルフィルメントサービス アウトソーシングの2014年度から2020年度までの市場推移を中期予測

●主要アウトソーサー企業28社の事業多角化戦略を徹底調査。企業別に多角化戦略を検証

●コンタクトセンターにおける新たなコンタクトチャネルとして注目されるチャット市場の実態とコンタクトセンターへの浸透可能性を分析

● 資料内容

第Ⅰ章 各市場の定義と調査範囲

  • 第1節 CRMアウトソーシングの定義とタイプ

  • 第2節 フルフィルメントアウトソーシングの定義と調査範囲

  • 第3節 その他事業の定義と範囲

第Ⅱ章 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場

  • 第1節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場の市場規模推移

  • 第2節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場の業務委託および派遣事業構成比

  • 第3節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場アウトソーシングおよびインソーシング別構成比

  • 第4節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場の業務別市場動向

  • 第5節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場のユーザー別市場動向

  • 第6節  CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場全体の需要分野別市場動向

  • 第7節  コンタクトセンターにおけるリソースおよび生産性

  • 第8節  コンタクトセンターにおけるコンタクトチャネル別市場の動向とチャット対応への関心と取組み

第Ⅲ章 フルフィルメントアウトソーシング市場

  • 第1節 フルフィルメントアウトソーシング市場の市場規模推移

  • 第2節 フルフィルメントアウトソーシング市場の業務委託および派遣事業構成比

  • 第3節 フルフィルメントアウトソーシング市場の業務別市場動向

  • 第4節 フルフィルメントアウトソーシング市場全体の需要分野別市場動向


第Ⅳ章 調査企業28社にみる事業多角化の動向

  • 第1節 各社総売上に見る業務委託売上、派遣売上構成比

  • 第2節 調査企業28社の事業別売上構成(業務委託、派遣別)
    • コンタクトセンター売上
    • フルフィルメントサービス売上
    • BPO事業売上
    • 営業支援売上
    • デジタルマーケティング売上
    • エンジニアリング売上

  • 第3節 各事業売上の詳細構成比

  • 第4節 BPO、営業支援、デジタルマーケティング、エンジニアリング別需要分野別構成(業務委託、派遣別)


第Ⅴ章 チャットシステムサービス市場動向

  • 第1節 チャット市場規模推移

  • 第2節 チャット市場における販売形態別動向

  • 第3節 チャット導入顧客企業数および席数の動向

  • 第4節 チャットシステムベンダーの直接間接販売比率

  • 第5節 チャット市場における需要分野別構成比

  • 第6節 チャットベンダーのテレマーケティング・エージェンシーとのコラボレーションの可能性

  • 第7節 チャットツールの製品比較

第Ⅵ章 個別企業実態編(CRM/フルフィルメントサービス 28社)

第Ⅶ章 個別企業実態編(チャットシステムサービス 7社)

≪チャットシステムサービスベンダーの調査項目≫

  • 1.企業概要

  • 2.チャット製品の販売動向

  • 3.チャット製品導入顧客数および導入席数

  • 4.チャット製品の販売チャネル別動向(金額ベース)

  • 5.チャット製品の販売チャネル別動向(顧客企業数ベース)

  • 6.チャット製品の需要分野別動向(金額ベース)

  • 7.チャット製品の需要分野別動向(顧客企業数ベース)

  • 8.今後のターゲット市場と業務提携の現状

  • 9.チャット製品の機能の特徴と今後の機能追加

  • 10.チャット製品の価格体系

  • 11.自社製品のアドバンテージ

● 個票企業実態・掲載企業

個別企業実態編収録企業一覧

■個別企業実態編(CRM/フルフィルメントサービス 28社)
  • 1.InfoDeliver
  • 2.KDDIエボルバ
  • 3.NTTソルコ&北海道テレマート
  • 4.SCSKサービスウェア
  • 5.TMJ
  • 6.アグレックス
  • 7.エスプール
  • 8.エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
  • 9.かんでんCSフォーラム
  • 10.キューアンドエー
  • 11.セントメディア
  • 12.タイムズレスキュー
  • 13.ディー・キュービック
  • 14.ディーエムエス
  • 15.テンプホールディングス
  • 16.トランスコスモス
  • 17.ハウコム
  • 18.ビーウィズ
  • 19.プレステージ・インターナショナル
  • 20.ベルウェール渋谷
  • 21.ベルシステム24ホールディングス
  • 22.メールカスタマーセンター
  • 23.りらいあコミュニケーションズ
  • 24.ランゲージワン
  • 25.日本トータルテレマーケティング
  • 26.日本マルチメディアサービス
  • 27.日立システムズ
  • 28.富士通コミュニケーションサービス
  • (50音順)
■個別企業実態編(チャットシステムサービス 7社)
  • 1.Zendesk
  • 2.アクイル
  • 3.アルファコム
  • 4.イー・ビジョン
  • 5.ライブパーソンジャパン
  • 6.リゲイン
  • 7.空色
  • (50音順)

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